わやだべブログ~投資、株主優待、節約、旅行記録等のまとめ~

わやだべ

旅行

愚かな自分、お酒が怖い。同じ轍を踏むところであった泣

投稿日:

どうもwayadabeです。

同じ轍を踏むとこであった。

二年くらい前に仕事の関係で知り合った人がいる。最初のうちは良い奴かなぁ(*´∀`*)と思っていたが、接点が多くなるにつれ次第に嫌な面が多く見えてきました。

時間の経過とともに自分の性格的には、受け入れがたい性格をしてる事が徐々にわかってきました。しかし全く悪いと言う奴ではなく、たまに機会があれば飲みに行く事は今でもよくあります。

ただし、お金の面でかなりずるいところがあり、総合的な比率で言うと6:4で嫌な奴といった自分なりの評価でした。

 

よく飲みに行った期間は最初の数か月でしたが、私の方も少し忙しくなり、ここ一年くらいお互いあまり連絡を取っていない状況でした。しかし最近、また仕事の接点が多くなりしだいに話す機会も多くなってきました。

 

過去の記憶を思い起こすと、彼とは深く接さない方が私自身とって良い事であると感じていました。このように感じたから、私は連絡することはできたけども、あえて彼と徐々に距離をとり始めた。気づかれない程度に徐々に徐々にです。

できればうまくフェードアウトしたいと考えていました。

 

しかしそんな彼と最近お酒を飲む機会があり、話に盛り上がってしまった自分がいました。時間の経過とは恐ろしいもので、彼と距離を取りたいと思っていたがその気持ちが少し揺らいでしまっていました。

 

酒も手伝ってか私は何を血迷ったのか、彼を旅行に誘ってしまった。

 

翌朝酒が抜け冷静になった私は、自身の発言を広く後悔しました。

やっちまった・・・

やっちまった・・・・・

 

やっちまった感情と共に酒は恐ろしいものだなと三度思うことになりました。泣

 

これだけ酒で失敗してきてるのにいまだに繰り返すなんて、本当に愚かな愚かな人間だと自分自身で思う。情けない!

 

私自身何日も他人と一緒の空間や時間を共有するのはかなりストレスのかかる行為である。ましてやそんなに好きでもない人との時間は苦痛以外の何物でもない。

旅行の約束は、いろんな理由をつけてお断りしました。

 

(ごめん・・・仕方なかったんです。今後は、お酒飲んでもリップサービスはしないようにします!と心に誓った。)

 

さて改めて思ったのは、お酒を飲んでも良いが大きくなりすぎない程度にお酒を飲まなければならないと言うことです。

 

はやり人間って奴は、同じ事を繰り返す動物ですね。

危ないとこだった(>人<;)

 

歴史を勉強すればするほど、「同じことを繰り返すのが人間だ」という事がよくわかります。おそらく人間って同じ過ちを繰り返す生き物なのかもしれません。

残念ながら、少なくとも私はそういう生き物です。。。。

 

少し脱線しますが、

私は、おそらくアルコール依存症だと思います。認めたくないけど・・・・どんな人がアルコール依存症かいろいろ調べてみたが当てはまる項目がかなりある。

人に迷惑をかける行為はないが、毎日お酒を飲まなければ落ち着かない自分がいる。

そしてお酒を飲んだら大きくなっている自分がいる。特に外に行って知人らと飲み行った場合、金銭感覚を失い、先輩面して良い自分を見せようとする傾向があり、気が付いたら大量のお金を使っている時がある。

一言で言ったら散財ですよ。

散財!

 

今後の目標に外で飲みに行く回数を減らすと言う項目を付け加えることにしたいと思います。

 

という事で、うまくリカバリー出来たから良いものの、お酒を飲んでまた失敗してしまいました。とにかく私の人生からお酒の量と飲む回数を少なくしたい今日この頃です。。。。

旅行は私一人で行動することといたしました。

-旅行
-, ,

Copyright© わやだべ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.