わやだべブログ~投資、株主優待、節約、旅行記録等のまとめ~

わやだべ

生活

俺の携帯スマートフォン依存率

更新日:

どうもwayadabeです。

ふと思ったのですが、自分の携帯電話依存率ってどれくらい?と疑問に思ってしまいました。

思い立ったら計算しなくては納得行かないのが私です。

 

で早速計算してみました。

まず、基本的に一日24時間中7時間は睡眠しているとします。

仕事時間は、約8時間です。

平日の時間は、ほとんどこんな感じになります。

 

つまり自分のプライベートな時間は

24H-7H-8H=9H

9時間です。

 

この時間は、ほとんど携帯を手放すことはありません。

まあ、携帯電話ってくらいですからね・・・・

携帯していて当然かと・・・・

 

んでもって、寝ている時間は枕元においていますがほとんど操作はしません。

仕事の時間は、出る時以外は引き出しの中に置いていますので休憩時間と休み時間くらいしか見る機会はありません。

デスクワーク時は、携帯していませんが音やバイブがなれば確認することは可能です。

ざっくりですが、4時間位は携帯している状態でと同じといっていいでしょう。

 

これから導き出すと携帯電話の携帯時間総計は、13時間です。

一日24時間の比率だと54.1%ですね。

 

起きている活動時間において計算すると76.4%です。

 

もう正直携帯持ってないと不安で不安でってきもち分かります。

もっというとバッテリーが50%切った段階でも不安になっちゃいますね。

 

数字だけ見ると携帯依存症と言っても以下もしれません。

週末くらい携帯の電波OFFにして過ごしてみても良いかもしれません。

でもできない自分がいます・・・・

 

もう完全にスマホ依存症ですわ!

-生活
-

Copyright© わやだべ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.