わやだべブログ~投資、株主優待、節約、旅行記録等のまとめ~

わやだべ

生活

【時事ネタ】総務省がんばれ!携帯二年縛り解約金1000円になれ!

更新日:

どうもwayadabeです。

総務省がMNPを促す仕組みを検討しているようです。

 

よく耳にする二年縛りの罰金を9,500円→1,000円に引き下げようと頑張っています。

 

これはなかなかいいニュースですね。

2019年現在は、かつてのMNP合戦ほど盛んに各社が予算を捻出して争いを繰り広げている状況ではないですがMNP市場に関してはかなり敏感なはずです。

この引き下げ方針は、はっきり言って3社損の楽天有利に働くでしょう。

 

楽天さん!ニンマリですね!!!

 

かつてのMNP合戦を繰り広げている時代に、罰金1,000円だったらどんなにMNPしたことか・・・・

ぜひあの時代にタイムスリップしてほしいところです。

ですが今は、2019年!

過去を考えても戻りません。

 

今現在私は、MVNO1回線(ビッグローブ)、MNO1回線(ソフトバンク)

を契約しています。

 

もしこの二年縛りが解放されれば、

10月以降の戦略も考え直さなければなりません。

 

今のところ

ビッグローブ(MVNO)→楽天

SB(MNO)→SB

 

に移行する予定です。

 

なんだかんだで、

せどり目的の楽天買い物マラソンやその処理先のヤフオクを考えると

楽天、SBの回線は維持しておいて損はしそうにありません。

 

どうしようかな~

まだまだ考える時間はありそうなので、少し作戦を練りたいと思います。

-生活
-,

Copyright© わやだべ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.