わやだべブログ~投資、株主優待、節約、旅行記録等のまとめ~

わやだべ

スポーツ 経済

2023年開業、日本ハムボールパーク構想が具体化してきた

更新日:

どうもwayadabeです。

2023年に北海道北広島市に開業予定しているボールパーク構想ですが、計画が具体化してきた模様です。

どんなのが出来るかと言うと、非常にイメージしやすい動画があったので掲載します。

いやー素晴らしいですね。

全面ガラス張りで来るとは!

かっこよすぎますね。

 

計画では2020年5月に着工、2023年3月の開業を目指しています。後、4年半くらいですね。

非常に待ち遠しいですし、ワクワクしますね。

 

テーマは、「世界がまだ見ぬボールパーク」というものらしく映像を見る限りそんな感じもしますね。

結果的には、北広島で良かったんじゃないかなと思います。

 

これだけ大規模な土地を有して札幌に近いのは、北広島くらいでしたから良かったと思います。また今後、JR駅の新設される予定ですのでアクセス面でも真駒内よりは良かったかと思います。

 

JR駅の新設に関して、JR千歳線はかなりタイトなスケジュールで運行されているようですけどもダイアの改正などはどうなるのでしょうかね?そこら変も少し心配ですね。

 

それでも、計画は決定され着実に一歩づつ夢へと進んでいくと思いますので私の中でまた楽しみが増えました。今後、札幌を通る時は、ボールパーク付近まで行って出来る限り建設現場の取材をしたいなと思います。

 

-スポーツ, 経済
-,

Copyright© わやだべ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.