わやだべブログ~投資、株主優待、節約、旅行記録等のまとめ~

わやだべ

芸能

山本KID徳郁さん胃がんで死去、明日の未来なんて誰も分からない

投稿日:

どうもwayadabeです。

一昨日、格闘家の山本キッドさんが亡くなられました。41歳という若さでした。

 

実は私と同世代です。年齢はKIDさんの方が少し上ですが、同世代として応援しておりました。20代の頃は、筋肉ムキムキでめちゃくちゃ強くてカッコいいなと思っていました。

私自身が格闘技観戦離れしたのもあり、しばらくメディアでは見かけない時期がありました。久しぶりに見たらものすごい入れ墨で少しびっくりしました。それでも彼の体は相変わらずのムキムキ状態で、いや~この年齢でこの体を維持できるのは、

すげ~

とずっと思っていたのですが、先月にがんを公表された時の写真を見たらかなり小さく見えてしまい。

結構体調が良くないのかなと思っていました。

 

それがまさか亡くなるなんて思いもしませんでした。

 

同世代の応援しているものとして心からご冥福をお祈りいたします。素晴らしい試合をこれまで見せていただきありがとうございました。

 

 

話は変わって昨日は、仙台市で警察官が何者かの男に刺されて無くなりました、33歳という若さでした。

 

 

これらのニュースを目にして、明日も生き続けるのが普通だということが普通ではないということに改めて感じさせられました。当然明日亡くなると思って生きている訳ではありませんが、いつこの世からいなくなるとも限りません。

当然自分もそうです。

KIDさんと同年齢ですから、私だって癌になって来年他界するかもしれません。交通事故で惹かれて他界するかもしれません。

 

そういったリスクはどこにでも存在しています。

今日健康的に生きれた事は、当たり前の事ではないと言うことをしっかり意識して生きたいです。順調に生きる事ができれば、自分ももうすぐ人生の折り返し地点です。時間の流れもより一層加速していくでしょう。最近一年が早すぎます。

 

死生観を考えさせられるニュースでした。

-芸能
-,

Copyright© わやだべ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.