わやだべブログ~投資、株主優待、節約、旅行記録等のまとめ~

わやだべ

芸能

吉澤ひとみ容疑者の飲酒運転逮捕を受けて

更新日:

どうもwayadabeです。

先日、吉澤ひとみ容疑者が飲酒ひき逃げ運転で逮捕されました。

 

犯した過ちは社会に大きな影響を与え、彼女のインスタなどは大炎上している模様です。

 

飲酒運転と聞いて私の耳は鋭く反応しました。

 

誤解を受けないように書いておきたいのですが、私が飲酒運転をしているから

ピピンと来た!

という訳ではありません。

 

 

私は、おそらくアルコール依存症の初期の状態だと思われます。

ピピンと来たのは、飲酒運転よりもお酒の方です。

 

山口達也メンバーの時もそうでしたが

吉澤容疑者もやっぱり、アルコール依存症だったのかなぁ?

と思っちゃたりします。

 

自分は、基本的に休みの日は引きこもりなので

お酒を飲んでも車を運転することはありません。

車は、会社と家を往復するためのツールにしかなっていません。

 

もちろん飲酒運転がもたらす様々なデメリットもよく理解しています。

メリットはゼロと言って良いこともよくわかっています。

だから、昼からお酒を飲んでしまって、買い物に行きたくなったらタクシーを使用しています。

 

飲酒運転が間違いなく反社会的な行為であることは十分に理解しています。

だからしません。

 

ですが、私も甘さを持ち得る人間です。

なんかの間違いがあって、万分の一でもやってしまうかも知っれません。

だからこそこういうニュースを聞くと、気が引き締まります。

 

なにぶん休みの昼間から酒を呑むような奴なので

基本危なかしいと言わざると得ません。

 

飲酒運転をしないのは、当たり前中の当たり前として、

まずは、昼からお酒をやめたいです。

 

せめて夜からにしたいと思う今日このごろです。

このニュースを見てそう思いました。

 

また、

モーニング娘。のOGが立て続けに謝罪していますが、正直自分はよくわかりません。

結局、昔共に活動していたメンバーと言うだけで今は別の人な訳でしょ?

 

例えば、俺が飲酒運転して昔の上司が謝罪するってこと?

と一緒に思えてしまいます。

 

まあ芸能人と会社員は、一般人と準公人で影響力の差は歴然としていますが。

でも、もし、OGといえども70歳の吉澤さんが飲酒運転したら

やっぱり謝るのかな?

 

何十年も前に活動した同僚を思って謝罪するのかな?

まあ明確な線引はないでしょうし、謝らないよりも過た方が良いということなのかもしれないですね。

私は正直変に感じたニュースでした。

-芸能
-, , , , ,

Copyright© わやだべ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.